カタログ&チラシ&イーラムティー受付中

蓮のカタログ受付が始まりました。今回のお品はいかがでしょうか?
現在カタログと同時に受付ておりますチラシの配送に、ついに2011年イーラムティーのチラシもついております!
社長と今年のイーラムティーと、去年のものをテイスティングカップでききくらべしてみました。
少しだけ詳しく書いてみました。

沸かしたばかりの湯を高いところからたくさん空気を含ませて注ぎます。待つこと3分半(湯を注ぐ時間も含めてきっちりはかりました)

テイスティングカップにポットで。
最後の1滴まで注ぎ入れるためにこんな風に待ちます。面白いですね。

少し色味が違いますね。面白いです。
今年の茶葉は香りが豊かで、味わいはさわやかな仕上がりのよう。おいしいです。
そして茶葉はこのように蓋の裏に盛ります。
茶葉の様子をチェックするためです。

社長によりますと、インドなんかの紅茶市では、このように多様な業者の茶葉のテイスティングカップが何個もズラーッと並び、それを試飲していくそうです。
紅茶市なんて面白そうですね。場内の香りを想像してしまいます。1度見てみたいですね。

体調を崩しやすい季節の変わりめ。
紅茶を飲むと体が芯から温まります。


今年のイーラム受付中です。是非お試し下さい。
ご購入・問い合わせこちらから◎メールお電話ファックスでも◎
http://jikoh.co.jp/?page_id=17


草野