蓮の鉢とメダカのこと

この子は雌で成魚ですね オレンジ色のひめだか。江戸期に金魚屋が扱ったのが始まりだそうです

社長こだわりの、日本だけの品種 野生種の黒メダカ。


稚魚はミジンコと良い勝負な大きさだそうで、
普通のデジカメでは無理でした 顕微鏡でならみえるかしら
残念。

肉眼だと、眼が陽差しに反射してちらちらと稚魚動いているのが分かるんですよ!

すばしっこく動きます。
稚魚は、そのままで居ると成魚が食べてしまうため違う鉢に移します。

蓮・慈光美術ではご不要品のお買い取りも行っております。
twitter:https://twitter.com/renjikoh

蓮・慈光美術HPHPhttp://jikoh.co.jp/
☆今日の一本☆
姫島 竹亭「金魚」日本画家父、姫島竹外に師事。明治二十八年奈良県生大阪住 90616005


状態、落款などの詳細はお問い合わせ下さい。ご覧いただけます。

次回はお稽古雑記 お楽しみに