近日中のこと

日中は暑さが厳しい日々が続いておりますが皆様お元気でお過ごしですか?
もう早朝は秋を思わせる風もありますね。

8.6、8.9、8.15と、3.11。日々の平穏無事に感謝を込めて、黙祷と合掌を。。。


さて、蓮・慈光美術は、来る8月11日(日)〜8月18日(日)の7日間のあいだ、誠に勝手ながら夏期休業を取らせていただきます。
この間の商品の出荷・お問い合わせ・カタログの送付等へのご対応は休止させていただきますのでご了承ください。

尚、休暇期間中はヤフーオークション「ギャラリー蓮」にて入札受付を行っております。
(ヤフー落札後のご対応につきましても休暇明け以降となりますのでご了承のほど、よろしくお願いします。)
ぜひ覗いていってくださいませ

::: 書画・茶道具・新古美術品の専門店 蓮・慈光美術 :::
トップページのY!マークよりご覧頂けます。
休暇に入るまでは、炉開きや秋の夜長のお伴へ向けて、HPへの商品ピックアップも盛んに行っていきます。

そして8月30日(金)の午後は千歳烏山の店にて、茶道・宗和流のお稽古を行います。
手ぶらでご参加頂けます!
ご予約はメール・お電話にてよろしくお願いします。

賑やかな祭りの音がきこえてきそうです。

伊勢 門水「盆踊」http://jikoh.co.jp/?p=11319
狂言師狂言画で名高し。昭和七年歿七十四歳名古屋生

一日の終わり、底に大きいがヒビがあるという事で頂いた器を洗い、桜桃をいただきました!想像以上。
形は不揃いで気泡があり、底を搔いただけという、昭和初期のものであろう器です。
写真は盛りつけた様子だけですが、とても気に入ってしまいました。

日々の様子、最新の商品入荷情報など蓮・慈光美術 (@renjikoh) | Twitter
これからもどうぞよろしくお願いします。


::: 書画・茶道具・新古美術品の専門店 蓮・慈光美術 :::