蛭子能収・根本敬展

かわいいです…

さっぱりとしたミニマルな線のものがわりと好きなので白泥の急須はどんなものでも好きです。

作家名:陳 氷興
作品名:「唐物白泥ぼうふら」
メモ1:状態良・一度使用済・肩に押印・合箱
サイズ:高12.2×径14.7 cm
商品番号:97071635


バレンタインも過ぎ、もうすぐおひな様です。
2013年は2月18日は雨水(うすい)です。
立春から数えて15日目頃、啓蟄までの期間を雨水(うすい)といいます。空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる。草木が芽生える頃で農耕の準備を始める目安とされてきました。春一番が吹くのもこの頃です。
この日は雛人形の飾り付けをしましょう。雨水に飾ると良縁に恵まれるといわれています。

2月は、ゆりね、菜の花、ふきのとう、カリフラワーの旬ですね。
おいしいお出汁に和食器でおひたしにしたい!(> <)/

そういえば、ほぼ日のサイトで和菓子の「とらや」工場見学が掲載されていました。
面白いので和菓子関係者各位はチェックしてみて下さい↓
http://www.1101.com/toraya/2013-02-15.html

先日、勝ちどきのギャラリー@btfにて蛭子能収根本敬展「 自由自在(蛭子能収)と臨機応変根本敬)の勝敗なき勝負」を見て参りました。
倉庫の中のおしゃれな場所で、会場は「蛭子口」「根本口」という2つの入場口を設置し、どちらもアバンギャルドでした。
そしてその日リリーフランキーさんを招いてのトークショーがあったのですが、なんとその場で根本さんの展示撤収が決定したのです。
ギャラリーオーナー氏と根本さん側の意志決裂のようでかなりもめていたようですね…
サブカルファンの方々もネット上でこの事件について意見が飛びかっていますね。
でもさすが蛭子さんです。やっぱり何か起きたなという感じでしょうか。
蛭子さんの展示は02月24日まで行われています。
http://www.shopbtf.com/at/ebisu.html
撤収した根本さんは両国RRRにて三日間展示を再開されるようです。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/TOKUSYUMANGA/

森美術館会田誠展にしろ、サブカルとアート、または前衛と公共の間の壁は現代でもまだまだ厚いのでしょうか…?

カタログに沢山のお電話ありがとうございます◎
いつも以上にお電話がなり、日本の行事の多さは大変ですが、みなさん様々なイベントの準備に奔走されていらっしゃるかと思います。