2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ寒い日も続く

こんばんわ 最近の夜の店先は こんな感じです …

猪口

最近の店先の様子です。 春の陽差しに早く会いたいと思う日が続きます… 価格:¥3,500 作家:桜ヶ辻 作品名:「絵変り 猪口 五客 吉田屋に梅雨の青さを重ねけり」 メモ1:状態良・四客高台内「桜」書銘・一客高台内国際ロータリーマーク・共箱 内丈:高5.4×…

冬のメダカ…

お正月をむかえ、日本のこよみでは新春ですが、 気温的にはまだまだ冬…水中の生き物にとってはまだまだ寒中水泳です!店先の冷たいメダカ鉢… 冬の間はすっかり静まりかえっています。しかし! いた!!!!!!!! スイスイ泳いでいます! こんなに小さい子…

カッパ

皆さんこんにちわ 先日はお正月早々"地獄"の話なんてしてしまい、すみませんでした…ということで今日は、かわいらしい話題にしようかと…テーマは『河童』 先日きいた、知り合いの人形師さんが昔見たかっぱの話が衝撃的でした。 川でフライフィッシングをして…

地獄

宗教などにより”地獄”の世界観は違いますが、 地獄に行ってみたいだなんて思ったことはありません(たとえ観光でも)が、 地獄を扱った作品はこの世(?)にたくさんありますね。幼い頃、よく地獄という物を想像していました……今日は地獄に関するお軸を2つ。寒…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。このブログでの記事初めです! 皆様は、お正月が終わり新年からの仕事にお忙しい方、初釜シーズン真っ最中の方々…皆さん正月を忙しくされていると思います。…