2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次回店でのお稽古は九月二十七日(金)です。本日のお稽古「重陽の茶」をおこないました。

現在、中国美術を中心にお買い受けのご相談をお待ち致しております。 ::: 書画・茶道具・新古美術品の専門店 蓮・慈光美術 ::: 本日もバタバタと忙しくしてしまいましたが、お稽古無事に迎えることが出来ました。東京都世田谷区は本日も快晴、蒸し暑さは厳し…

お買い受けのご相談、カタログのご希望・お探しの品のお問い合わせ随時お受けしております。

夏休みが明けて速くも1週間、デスク周り・店全体の整理整頓・反省、お稽古のことなど、秋に向けて進めておりました。 毎月10日発行の郵送カタログ受注を中心に受け付けております蓮・慈光美術ですが、 「訪ねてみたい」と感じていただける店舗づくりにも努めて…

牛に引かれて善光寺

長野県の無宗派単立寺院 善光寺に行ってまいりました。 詣でられた方多いと思いますが備忘録です。日本において仏教が諸宗派に分かれる以前からの寺院であることから、宗派の別なく宿願が可能な霊場と位置づけられている。また女人禁制があった旧来の仏教の…

蓮の茶

全国帰省ラッシュで新幹線も飛行機も高速道路も大混雑。 蓮夏期休業中ですがブログは更新!暑い夏を涼しくする蓮の花のお品をご紹介します。 今年の店先の蓮は元気で満開です。 毎年1年の中で1番寒い日に店主が鉢替えします。 今月のSKYWARDにベトナム ハノ…

本日は猛暑でしたね

お盆休みといえども!蓮の水やり・カタログ準備やら、何かと店での仕事が尽きない店主・スタッフです。 お楽しみ・蓮のヤフオク出品が始まっております。 http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=garelly_ren&u=;garelly_ren 18日迄の…

立秋、8月の茶会に向けて

8月30日(金)蓮・慈光美術、座敷お茶稽古のためのノート 日頃のご愛顧まことに有難うございます、まだまだ残暑厳しいこの頃、お見舞い申し上げます。蓮・慈光美術は、来る8月11日(日)〜8月19日(月)の8日間のあいだ、誠に勝手ながら夏期休業を取らせていた…

近日中のこと

日中は暑さが厳しい日々が続いておりますが皆様お元気でお過ごしですか? もう早朝は秋を思わせる風もありますね。 8.6、8.9、8.15と、3.11。日々の平穏無事に感謝を込めて、黙祷と合掌を。。。 さて、蓮・慈光美術は、来る8月11日(日)〜8月18日(日)の7…

牛久大仏

あっという間に8月上旬です。 カタログ151号、暑い中たくさんのお問い合わせ誠にありがとうございます。 ご覧になられたことある方もいらっしゃるかと思いますが、足を運んだ際驚きましたので記事に致します。 正式名称「牛久阿弥陀大佛」は、茨城県牛久市に…