2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍・蝸牛・紫陽花

メモ1:色紙・紙本・淡彩色水墨・状態良(ノリシミ少々、ヤケ少々、少々) 商品番号:90916587東京にきて蛍を見たことはないですが、 蛍の歌を2つのせておきます。沢水に空なる星の映るかと 見ゆるは夜半の蛍なりけり (藤原良経、後拾遺集217番。)音もせ…

ブロンズ 裸婦

店先もちょっと暑くなる時がふえてきました。 このままどんどん暑くなるのですね…さて今日のお相手はずっしりと愛嬌のある作品です。 【作家:掛井 五郎】 静岡市出身の彫刻家。1953年東京藝術大学彫刻科卒業。1968年ベラクレス大学客員教授(〜1970)。美術…

「密跡金剛」

カタログ136号お電話たくさんありがとうございます!突然ですが、 6/7まで奈良県 金峯山寺「世界遺産 仁王門大修理勧進 秘仏本尊 特別ご開帳 3/31〜6/7」 国内最大の秘仏・蔵王権現像(重要文化財)が、特別開帳されていますね。 燃えるような青。 もう1ヶ月あ…

カタログ136号

2012年5月号のカタログの受付が始まりました! お電話ありがとうございます! まだまだ受付始まったばかり。 お電話たくさんおまちしています!まだカタログを申し込まれてない方は是非どうぞ。 全国のお客様に無料でお届けしています! http://jikoh.co.jp/…

きょうのめだか

黄金週間と言っても東京の連休今日も雨… 降ったりやんだりですが今日は夕方になりサアァと晴れ光がさしてきました。 雨と太陽のめぐみで鉢から色々芽吹いています。ん…? 今日は珍しくシャッターチャンスをくれました。 カメラ目線です。連休の5/6(日)を持…

5月

5月に入り、GW…しかし東京の天気は晴れたり降ったりと不安定です。 晴れの日は気持ちのいい陽差しで、新緑も輝きはじめました。本日も雨、この調子で梅雨を向かえるんでしょうか? 残りのGW晴れるといいですね 価格:15,000 円 作家:山本 香雲 作品名:「五…