カッパ

皆さんこんにちわ
先日はお正月早々"地獄"の話なんてしてしまい、すみませんでした…

ということで今日は、かわいらしい話題にしようかと…テーマは『河童』
先日きいた、知り合いの人形師さんが昔見たかっぱの話が衝撃的でした。
川でフライフィッシングをしている時に、気絶したカッパが葦の中にからまっていたそうです。
全身の様子としましては、真珠のような丸いものが全身にぶりぶりとくっついていて、そのあいだから緑色のやわらかい毛が生えていたそうです。

こんなことをここに書いていいのでしょうか…

河童にゆかりのある作家の作品をおふたつ◎

「河童合戦図」とてもかわいらしいです。何について争っているのでしょうか?

作家:火野 葦平
作品名:「河童合戦図」
メモ1:色紙・紙本・淡彩色水墨・状態良(ノリシミ少々、ヤケ少々、少々)昭和三十一年筆
お問い合わせ番号:90916516
【火野 葦平 とは】
小説家。同人雑誌「街」を創刊。芥川賞受賞。昭和三十五年歿五十三歳。



価格:¥30,000
作家:清水 昆
作品名:「河童」
メモ1:色紙・状態良
お問い合わせ番号:30810224
【清水 昆 とは】
漫画家岡本一平に師事、漫画孤集団の同人、火野葦平の小説「河童」の挿絵をきっかけにして「かっぱ川太郎」「かっぱ天国」等多くの人々に愛された。昭和四十九年歿長崎生。

カッパさんや妖精を見た話などは、あんまり人にしないほうがいいような気がします…
心にしまっておくのが丁度良いですよね!

ご購入検討される方はメール・フォーム・お電話等でお問い合わせ下さいませ◎
お問い合わせ/ http://jikoh.co.jp/?page_id=26