震災半年後の満月

カタログ128号の受付が9/10から始まりましたが、嬉しいお電話の多さです。
ブログもここ数日、お休みしておりました。

やはりお茶は秋がお茶会の本番だからでしょうか。
皆様お茶会で使いたいものをご注文頂いております。

東北大震災も昨日で半年が経ちました。
私たちにはあっというまの時間も、
被災された方々にはどれほど、もどかしく、長く感じられることでしょう。
まだ数千人の方々が避難所生活を送っていらっしゃるとのことです。
冬が来る前に、暖かい住宅に移られますように、お祈りしております。

思えば、3月号カタログを発送した翌日のことでした。
東北方面のお客様はどうなさっていらっしゃるのか、
はらはらした想いでおりました。

そんな時、被災地のお客様からご注文を頂いたときは、思わず
「ご無事でいらっしゃいましたか?!」と叫んでしまいました。
ご注文も拝む想いでお受けいたしました。
本当にありがたいことです。

日中の残暑は厳しくとも、朝晩だいぶ涼しくなって参りました。
お風邪召されませんように。
今日は満月です。
くっきりとした月を仰いで何を想われますか?